「崎山駅」下車

本当は、もうちょっとじっくり「山本作兵衛コレクション展」を
楽しみたかったのですが・・・。

【団体行動は時間厳守】

fukiage先生、大変でしたね~、当日は。

入場料の徴収も、小銭が手からこぼれそうだったし、
私みたいな「鉄砲のたま」は、どこ飛んでいくかわからないし・・・(笑)


hayasi1.jpg


「田川伊田」駅から、再度【へいちく】で「崎山」駅まで。


会場まで約7分、まずは線路沿いの道をゆっくりと
同行者とおしゃべりしながら歩きます。


「地の神様に、ちゃんと挨拶しないといけませんよ」


鳥居の向こうに見える「茶色い横棒」は、なんと【へいちくの線路】
お参りするには線路を渡るのですね。ビックリ!!

なんか面白そうだけど、お酒が待ってるので、こちらから失礼。

「今日は林さんのところのお酒を飲みに来ました、よろしくお願いします」


hayasi2.jpg

道なりに右に進み、今川にかかる赤い橋を渡って、
左に折れ、家々の間を歩いて行くと・・・もうすぐです。


雨の中、男性陣が一番手前に、テントをたてているところでした。

●当日の会場の様子は、井上町長・yoshitakeさん・
そしてfukiage先生のブログでお楽しみいただけます。


fukiage先生の記事の中の「おひなさまの前での集合写真」
鉄砲玉ぶりを発揮して(?) 見事に写りそこないました。


でも、今日、仕事から帰ると嬉しいお便りが・・・。

会場でお会いした「山内先生」からの、写真入りのお手紙。
いつもありがとうございます!!


ああ、髪の毛ボサボサだわ~。
最近カットしてないし、湿気でふくらみまくって、
とんでもない状態:とてもお見せできそうもない。

●集合写真に入れなかったのは「不幸中の幸い」だったようで・・・(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1252

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年3月 8日 20:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「八幡 (やはた) の、おばちゃん」です。

次のブログ記事は「紫川で、会いましょう。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04