レベルアップ

日曜日に買い物に行った時、ゆめタウンの書店で2冊GETしました。

4月開講の新講座(テレビ・ラジオ)の情報がギッシリ詰まってて、
毎年、この時期の【ささやかなお楽しみ】

放送時間、内容、講師などをチェックしながら計画 (?) を立てます。


navi.jpg


●2012 NHK テキストナビ

語学番組以外にも、「きょうの料理」や「カルチャーラジオ」の内容も・・・。

●速報ガイド! 英語テキスト 2012

こちらは、まるごと外国語。
「英語力測定テスト」までついていて、結果によって、レベルに合わせた
番組をセレクトできるという、なんとも親切なガイドブック(笑)

reberu.jpg

今、聴いているラジオ講座 (中国語:ハングル) は
月・火・水は「基本編」で木・金は「応用編」

●その応用編だけをまとめて作った番組で、
4月から【レベルアップ】にチャレンジ!!

基本的に録音はしないので、
再放送の22:45 ~ 23:15がラジオタイムになりそう。


テキストは・・・多分、買わないだろうなあ(笑)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1271

コメント(2)

NHK.今年は、アチコチで、けっこう大胆に変るみたいですね。
やはり語学の王道は、ラジオ講座、最近特にそう思います。
ゴガクル会員の者より。

たくさん講座をきかなければ、一テキスト400円以内ですし。
コストパフォーマンスは一番ですね。
テキストなし、ならタダですし。

きょう、テレビ東京の人が、企画の下調べにきました。
よくある、町歩き番組の訪問先候補のようです。
実現しそうでしたら、ご報告しますですね。
生徒ゼロからぬけだせるかも?
では。

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年3月15日 20:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「冬の稲妻」」です。

次のブログ記事は「卒業式:3月24日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04