卒業式:3月24日

一昨年の4月から公民館の講座を受講していました。

●「苅田まちづくりカレッジ」 長いので、通称 「苅カレ」

原則として月に2回、土曜日の午前中。
教室での授業だけでなく【かんだ号】を使っての館外学習は遠足気分。


sotugyou2.jpg


北村先生との出会いは、入学式の日でしたが「雲の上の方」で、
昨年の4期生の卒業式の時に話をして、
6期生の入学式の後の懇親会で、隣同士の席になり、
おしゃべりをするうちに少しずつ親しくなりました。

今泉先生は【一年生の時の前期】に、講師としていらっしゃいましたね。
初対面なのに休憩時間に「猪かあちゃんのスープとお惣菜」と押し付けて(?)
「ムーミンの木」の話をして・・・。

それから、ご縁があって高瀬先生に似顔絵を描いていただきました。
今、プロフィールとしてあっちこっちで大活躍しています。


夫からは「よく恥ずかしくないね~」と言われてますが、
どこに行っても、だれに会っても、インパクト大です(笑)

名誉学長の林望先生の、記念講演は「とっておきのお楽しみ」
二年連続で、一番前の、ど真ん中の席でうっとりしながら聴きました。


sotugyou1.jpg


さあ、来週の土曜日は、いよいよ卒業式。
その前に控えてるのが【我々のアイディアコンテスト】


昨年度は3グループありましたが、今年は2グループ。
Y学級長たちと、私たちのグループ。
お手柔らかに、お願いします!!

グループワークの最終日でした。
平日は仕事があるので、土曜日だというのに、
みなさんに貴重な時間を割いていただき集まりました。


役場窓口や、議会の傍聴は、平日に動ける方におまかせの状態で・・・。
会社勤めをしながら、活動していくことの難しさを痛感。


卒業式 (アイディアコンテスト) ・北村学長の記念講演会は
【申し込み不要で、どなたでも】聴講できます。


お時間のとれる方、是非、当日【苅田町立中央公民館】でお会いしましょう!!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1276

コメント(2)

日々の忙しいなかで猛烈に吸収している貴方
「元気あるなぁ~」と、いつもブログの記事で感心しています。
いよいよカレッジも卒業式…2年間の勉強も一応これで終了ですね。
人生とは「人との出会い」の数だけ、財産になる。
その財産をどう使うのかは自分次第…その面からは、随分と蓄積できたのでは?
「忙しい」人ほど、また、時間の使い方が上手になるようですから、これからも持ち前のバイタリティを大いに発揮していつまでも絶えないイラストの笑顔であって欲しいと。
これが「贈る言葉」です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年3月17日 16:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レベルアップ」です。

次のブログ記事は「「天神様の梅」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04