【小さなコンビニ】

私が勝手にこう呼んでるわけじゃないですよ。

れっきとしたお店の名前です(笑)

konbini.jpg

JR小波瀬西工大前駅下車:徒歩?秒。
行橋方面に下る途中にある、こちらのお店。

店主の「山下さん」は、【みやこ町伊良原地区】の出身だと、うががいました。
それだけで、親近感がグーンとアップ。
我ながら単純だわ。


スキンヘッドの、ご主人。
最初はちょっと怖かったけど、今ではすっかり仲良しに・・・。


「こども110番」ってあるけど、ここは「大人110番」
いつだったか、そんな話をしたことがあります。

夜、女性が、家族の迎えの車を待つのに、こちらに寄っていれば、
本人も家族も安心するんだって。

駅に交番もないし、おまわりさんもいないし。
そんな中で、このお店の明かりにホッとしている人、きっと多いはず。

biliken.jpg


まずは、お約束の「ビリケンさん」の
足の裏をなでてから、店内をぐるりとチェック!!

●品揃えが、また、私のツボにピッタリで・・・。


充分な広さとは言えない、限られたスペースの中に
【選りすぐりのアイテム】が無造作に置かれてるの。

駅には売店がないので、こちらのお店があってよかった~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1294

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年3月22日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「白銀さん」の、ところまで。」です。

次のブログ記事は「【お多福】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04