【お多福】

前回、ご紹介した【小さなコンビニ OBASE】のお隣の定食屋さん。

なんと、ワンコイン 500円で、汁物付きの定食がいただけます。

学生さんたちに、きっと大人気だろうなあ。
あっ、お茶はセルフサービスでした。


menyu.jpg

私も何度か利用しましたが、おかみさん手作りの、
しみじみとした、ほっこりとした、懐かしい「おふくろの味」ばかり。


店内は、なんか、お友達のお家に遊びに行ったような気さくな雰囲気で、
壁面のペナントやポスターを眺めるのも楽しくて・・・。

テレビを見ながら、常連さんと会話をするのもよし、
ひとりで黙々と食べるもよし。

●そして、なんとビックリ。
こちらのお店、店内で、お隣のコンビニとつながってるのです。

otafuku.jpg


コンビニに並んでいる「お弁当」は、山下さんの奥さんの手作りで、
ご主人いわく「当店の人気商品」だとか。


なんか、こちらのご夫婦とまたおしゃべりがしたくなりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1298

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年3月23日 20:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【小さなコンビニ】」です。

次のブログ記事は「皆勤賞で卒業。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04