年度末の「総会」

毎年3月の最終日曜日は、この地区の「総会の日」
今年は3月25日。

午後から築上町まで行く予定ですが、ギリギリまで顔を出しました。


soukai2.jpg

自分が役員 (隣組の組長) をするまでは、
委任状を出せばいいほうで、それすらしなかったことも・・・。
人間、変われば変わるものです(笑)


自分たちの公民館もありますが、今年は夏祭りが雨で中止になり、
持ち越しとなっていた景品の抽選会のアトラクションがあったので、
近くの会場を借りての総会となりました。

●そのせいか、いつもの年より、参加者多かったかも?

式次第にそって、厳かな雰囲気で進んでいきます。
来賓のT氏、町政や議会のことを、噛み砕いてわかりやすく説明してくださいました。

soukai1.jpg

苅田まちづくりカレッジの卒業式の前に行われた「アイディアコンテスト」
残念ながら、学級長たちのグループに負けてしまったけれど、
私たちは「小波瀬西工大前駅」周辺の住民のアンケートを集めました。


12月の役員会に飛び入り参加で、その場で記入してもらうという図々しさ(笑)
驚きながらも、許可して下さった区長さんに、ひとことお礼が言いたくて・・・。
「町長に渡すことができました」と。


23年度の役員さん、おつかれさまでした。
24年度の役員さん、これから1年間、よろしくお願いします!!


役員さんに声をかけて、福引が始まる前に退場し、
早めの昼食を済ませたあと、
【京築ふるさとガイドフォーラム in 築上町】の会場へと
夫に車で送ってもらいました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1312

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年3月26日 20:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「皆勤賞で卒業。」です。

次のブログ記事は「「花いっぱい運動」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04