「花いっぱい運動」

【まちづくりアイディアコンテスト】

二年間学んできて、そのまますんなり「はい卒業」というわけにはいきません。
卒業制作のアイディアコンテストという難問が待ち受けていました。

ippao1.jpg

半年前のグループ分けから、テーマを決め、実態調査や聞き取りをし・・・。
とにもかくにも、なんとか終わってやれやれです(笑)


●軍配は、学級長たちのグループの【花いっぱい運動】にあがりました。

この地区は、すでに取り組んでますね。
区の花壇、新津中学校前、写真で当日、紹介されていましたよ。

区の花壇は、春と秋の環境美化の日に、みんなで苗を植えます。
三世代が一緒になって、ワイワイ・ガヤガヤ 楽しいひと時。
役員さんは、準備が大変なようですが・・・。

ippao2.jpg

発表が終わり、片付けようとしていたところをバタバタ写真に撮りました。
手書きの地図がまた、いい味を出しています。
ねっ、活動グループの中に、しっかり入ってるでしょ。

"苅田町全体を美しい花で埋め、町民が花を見て和み、癒され、
花を通し人々が触れ合い、幸せを感じ、花を育てる喜びを育む。

この運動は単なる緑化運動でなく「心の豊かさ」と
人と人とのつながりを「花」によって成す、まちづくりです。"


●福祉グループのみなさん、お見事でした!!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1318

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年3月27日 21:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年度末の「総会」」です。

次のブログ記事は「苅カレOB会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04