「菜の花まつり」

4月1日 (日)  晴れ (風は冷たい)

【駐車場・洗濯物干し場】が草ボウボウであまりにもみっともないので、
携帯ラジオを持ち出し、地道に草むしりをしておりました。

「草むしりラジオタイム」 
ポカポカ陽気時限定の、のんびりとした作業。

「ラジオで中国語」と、その前の音楽関係の講演を聴きながら。

●「行橋の菜の花まつりに行くよ!!」 

nanohana1.JPG

 
家の中で新聞を読んでいた夫から、悪魔の誘い(笑)
草むしり・・・半分くらいしか終わりませんでした。


「こっちはいつでもできるけど、菜の花まつりは今日だけだ!!」

いつもの通勤コースを途中まで通り、椿市小学校の交差点を左に入って直進。
車が多数、止まっていたので、場所はすぐにわかりました。


開会式は10時からだったのですね。
ピンクのおそろいの上着の「行橋健幸つなぎ隊」の方もいらっしゃいました。
【ももしゃこ体操・コーラス】とプログラムにはあります。

nanohana2.jpg


風船飛ばし、菜の花スケッチ。
私たちが会場に着いたのは、カレーライスの試食会が始まった頃。
2人とも、ちゃっかりその場でいただきました。


テントで販売されていた【菜の花漬け】を買って帰って夕食時に試食。
シャキシャキしてて、大満足!! 
そのまま食べてもいいし、お醤油をちょっぴりつけても、おいしいし。


こどもたちのビンゴゲームが始まる頃、会場を後にして、
せっかくここまで来たのだから・・・と香春方面に向かいました。

毎度恒例の、我が家の「行き当たりばったりドライブ」です(笑)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1334

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年4月 1日 18:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「千本花桃園」です。

次のブログ記事は「呉ダム渓流公園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04