殿川クリーンクラブ

【殿川クリーンクラブ】

●苅田まちづくりカレッジOB会のメンバーの活動グループです。

"殿川地域の荒廃地を、手造りで、緑地公園化に取り組む。"

tonogawa1.jpg

先週の日曜日は【行橋の菜の花まつり】に行きました。


うららかな春の休日。
昨日ほど風も冷たくなく絶好の行楽日和。


ほうら、きた、今日も悪魔のお誘いが・・・。

「お昼ご飯を持って殿川ダムに行って内尾薬師まで上るよ!!」
えっ、あのハードな石段を上まで???

焼きそばと、おにぎりと、水筒には氷たっぷりの麦茶。
今日は特別、ノンアルコールビールもクーラーボックスへ。
といっても私は飲まないので、これは夫専用。


tonogawa2.jpg


「車、多いかな~」
想像以上の人出です。

バーベキューセットを持ち込んで、盛り上がってる団体さんあり。
お弁当持参の、ほほえましいカップルあり。
お子さん連れの若いご夫婦あり・・・。

そして、現地では「殿川クリーンクラブ」の方たちが
おそろいの桜色の上着を着て、
おにぎりや飲み物を販売してました。


先日の苅カレ卒業式と、そのあとの懇親会でご一緒した
先輩の「堀さん」に声をかけると、夫の高校の先輩だったことが判明。
しかも同窓会の役員で親しいし・・・。

「数年前の、苅田町役場の前で【エコデンレース】の時に紹介したやん。」
「あっ、そう言われれば。」  


だって~、あの時は苅カレに申し込むなんて
これっぽっちも思ってもみなかった。


そもそも、苅田まちづくりカレッジって、その頃あった???


●ここでも、ひそかにつながっていたようです(笑)
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1363

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年4月 8日 15:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きずな家【えん】」です。

次のブログ記事は「内尾薬師」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04