「いのちのつながり」

「想 苅田フューネラルホール」

行橋造花店 / 行橋斎場

●先日の【瀧本光静先生】の講演会はこちらのイベントでした。

苅カレで通っていた、中央公民館の近く。
元パチンコ屋さんだった場所にオープンしてもう5年になるのですね。


5th1.jpg

「見学会って勧誘されたりするんじゃないのかなあ?」
初めて行く時はちょっとだけ抵抗がありました(笑)


玄関前の霊柩車、普段ここまでマジマジとは見れません。
入り口付近では新鮮な農産物や天然酵母のパンの販売。
中に入ると、喫茶コーナーがあり、お料理の試食もできるんですヨ。

会場内には返礼品、お数珠、骨壷等がズラリと並んでいました。
棺も数種類。お値段もいろいろですね。
以前観た【おくりびと】のワンシーンが頭をよぎります。

5th2.jpg

2010年4月に行われた時に、新聞の折込チラシで見かけて
気になったので行ったのが最初のご縁です。
その時は行橋の今川沿いのホールでの講演会でした。


絵本【いのちのまつり】の作者:草場一壽さん
フリーアナウンサー:副田ひろみさん
シンガーソングアナウンサー:弓削田健介さん

講演終了後は皆さん、思い思いに草場さんの絵本を購入したり、
弓削田さんのCDを買い求めたり。


私も副田ひろみさんの本に、サインしていただきました。
この時も今回同様、ボロボロ泣きっぱなし(笑)


2011年の4月に行われた内田美智子先生の講演会は
残念ながら行けなかったけど・・・。
以前、ひまわりこどもの前田さんのとこの記事で
先生の著書はご紹介済みですね。


●「いのちのつながりの大切さ」を伝えてくださる、
こちらの毎回の企画、とてもスバラシイことだと思うのです。


次回はみなさんも会場に足を運ばれてみてはいかがでしょうか?


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1392

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年4月16日 19:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【最後に伝えたかったこと】」です。

次のブログ記事は「隣保館で勉強中。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04