お昼休み、あれこれ。

今、勤めている会社のお昼休みは45分です。


●基本の行動パターン:

事務所の隣の部屋の食堂でお弁当を食べたあと、
日当たりのいい応接コーナーで読書 兼 居眠り。


家では寝る前にパラパラとめくれればいい方で、なかなか読めません。
ブログにかける時間を読書に回すべきかしらねえ。
日記も無理せず、休みながらボチボチつけています。


rakuen1.jpg

今日のお供は、この本。
先月、Eテレ (教育テレビ) の仕事学で【安藤忠雄さん】の講座を
休まず全4回、きっちり受けました(笑)

【地中美術館】番組の中で気になったので図書館で本を借りました。
先週の金曜日、豊津寺子屋さんを見学に行ったあとに。


豊津の中央図書館には、安藤先生の本のコーナーができてましたヨ。

伊良原の学校がどうなるのか、楽しみ、たのしみ・・・。


●外出する時:

①郵便局へ行く時は、食堂でお弁当を食べたあと。

②白銀の「おとーさん」と「おかーさん」のとこには
お弁当と携帯マグのコーヒーを抱えていきます(笑)

休憩所での食事の後は、腹ごなしに、園内を散策。

展望台の方は先週位が見頃だったかな?

今は入り口付近が見事です。

rakuen2.jpg


駐車場の近くには、こどもたちが遊んだとおぼしき
「石がきれいに並べられている小山」がありました。


●ごくまれに、車が思い切り汚れていて、気が向いた時は
バケツと水と雑巾を手に、駐車場でザッと拭きあげることも・・・。


かくして、45分の休憩時間は、あっという間に終わります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1409

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年4月20日 22:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「長寿十訓」」です。

次のブログ記事は「まちづくり基礎講座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04