「おじさん図鑑」

●「おじさん図鑑」 

絵・文  なかむら るみ 【小学館】

ojisan.jpg

昨日のお昼休みから読み始めました。

実は、少し前の新聞の下段の広告で見かけて
気になってスクラップしてました。

「今度、図書館で探すか、本屋さんでパラパラと立ち読みしてみよう」と。


今年のお正月休みに、姉の家でFacebookの指導を受け
早速デビューしました。

まだちゃんと理解していないまま、お友達とのおしゃべりを楽しんでます。


●この本は、その中の1人からのプレゼントです。

ご自分のウオールで、この本のことをとりあげていたので、
ひとことコメントを入れてたんです。


そしたらね、しっかり覚えていてくださったんですよ。
てっきり貸してくださったのかと思ったら「プレゼントですヨ」と。

obi.jpg


すごく面白いです。 
ケタケタ笑ながら読んでます。
「作者の観察眼」が、またなんともいえなくて。

【たそがれるおじさん】 【ぽっこりおなかのおじさん】 【ちょいワルおじさん】

"おじさんは帽子率が高いうえに、よく似合う。"
郷土史の山内先生のベレー帽が頭に浮かびました(笑)

【ハンチング】 【ハット】 【キャップ】 【麦わら帽子】 【変わり種】
うん、確かに、自分のものになってる。
どれも「さまになってる」もの。


この本の下さった方は・・・分類でいくと「仙人タイプ」かも。

●とても楽しい本をありがとうございました!!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1437

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年4月25日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「指切りげんまん」」です。

次のブログ記事は「「昭和の日」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04