「昭和のわだち」

第五回  「昭和のわだち」  ~震災を忘れない~ 

4/29 午後からは行橋のイベントに行ってきました。

wadati2.jpg

先日のfaceBookのオフ会で知り合った方たちの団体
【NPO法人 京都ドリーム21】の主催です。


みやこ町でも【昭和の日】の今日は、
吉田学軒 (増蔵) 氏の顕彰碑の除幕式が行われてましたね。


"この行橋のすばらしい歴史と文化を再認識し、
次世代へと継承し、誇りの持てる郷土愛を育もうと
活動してできた街おこしイベントです。"


昨年からは「被災地への復興支援」も加わりました。

wadati1.jpg

理事長の定石さんにお話をうかがっていたら、
向こうからこの方が三線を持って「ひょい」といらっしゃいました。


●美ら島 (ちゅらしま) 沖縄親善大使:宮村みつおさん

つい最近、被災地に行き、各地を回り、帰ってこられたばかりです。
新聞の記事を読んで、おととい切り抜いたとこでした。
ご本人から、現地のお話も、ほんのちょっとだけ聞けました。


プログラムには予定されてないけれど、
その場で急遽、参加が決まり「夕方出直してきます」と・・・。

「宮村さんのお人柄」ですね。
夜までいられなかったのが、残念です。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1462

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年4月29日 19:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大原八幡神社の神幸祭」です。

次のブログ記事は「懐かしのボンネットバス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04