今朝 (5/10) の新聞から。

毎朝、出勤前にザッと新聞に目を通します。

一面からではなくて、テレビ欄からスタートして
三面記事 ⇒ 京築版 ⇒ スポーツ欄 ⇒ 生活情報 ⇒ もろもろ

スポーツ欄では地元の【福岡ソフトバンクホークス】の昨日の試合をチェック。

ダイエーホークスの時からのファンです。
工藤公康投手と城島健司捕手のバッテリーが大好きでした。


おっと、話が横道にそれてしまった。
今日の本題は、こちら 京築版に載っていた記事。


em.jpg


【EM菌】のことは、「美水土 (みみづ) の会」の会員である「猪かあちゃん」から
数年前にいろいろと教わりました。


「みやこ町シルバー人材センター」のメンバーの方も取り組んでいるんだ~。
あれっ、この写真の方はもしかして???


指導者として紹介されているのは、高校の時の同級生のお父さんでした。

高校時代は、女子クラスで三年間ずっと同じメンバー。
彼女とは苗字が同じだったので、出席番号は9番と10番。


1年生の時は席替えをまったくしなかったので(笑)
ず~っと彼女の後ろでした。

並ぶのは3年間、出席番号順だったので、
クラス写真でもいつも隣同士。

彼女の家にも遊びに行ったこともあるし、
彼女が実家に泊まりに来たこともありました。


"自然由来なので安全。
EM菌で作った野菜はすぐにしなびず、よく持つ。"

「遠方に嫁いでいった娘」のところに送る野菜も、
もちろん、EM菌を利用した堆肥で育ててますよねっ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1525

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年5月10日 20:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第一回まちづくり塾」です。

次のブログ記事は「a new pair of sandals」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04