2012年 第一回まちづくり塾

平成24年5月20日 (日)

朝6時、運動会の決行を知らせる花火の音で起こされました(笑)

私の所属する「NPO法人:まちネット人ネット九州」の
通常総会と、今年度の第一回まちづくり塾の日。

二度寝してバタバタするのもヤだし、そのまま起きることにします。
会場の準備等もあるので12時集合、
帰宅後は多分疲れてるだろうから、先に日記を片付けました。

5201.jpg


車ではなくJRを利用して会場の「行橋市コミュニティセンター」へ。
西村先生・上野さん・丸山さん 早~い。
九十九先生・安東先生は欠席ですね・残念!!


テーブルや椅子を並べて、目印の緑色の旗をくくりつけて・・・。

13時からの通常総会も、とどこおりなく終了して、
「お待たせいたしました、受付開始です」


5202.jpg


●今回の企画は最年少30代の「西村健司理事」です。

【京築地域まちづくり団体 活動報告会 Part3】
 
" 京築地方には多くの「まちづくり団体」や「NPO法人」が存在しています。
残念ながら、その活動内容は一般市民に知られていない事が多く、
行政すらその実態を把握できていません。

今後、行政に依存せずまちづくりを自分たちのものにしてゆく為には、
これら団体と連携し共に課題に向かって取り組んでゆくことが求められます。

今回、まちネット人ネット九州では、
日豊線で活動する団体の存在を知っていただくこと、
出来ればその運動に賛同し参加していただくこと、
参加できなくても各自が可能な限り支援していただくことを目指し、
昨年・一昨年に続き第三回目の機会を提供しようと考え企画いたしました。 "


活動発表は3団体。
発表順にご紹介していきましょうね、次回から・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1568

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年5月21日 22:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「種まく旅人」サントラCD」です。

次のブログ記事は「プロジェクト・ボダイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04