COFFEE MAKER

珈琲が好きです。

hot.jpg


毎朝、ハンドドリップで抽出します。
粉は行橋のアロマコーヒーさんの自家焙煎。

最初の頃は【オリジナルブレンド】や【マイルドブレンド】を
飲んでいましたが、今の好みは単品。

【モカ クイーン】 【キリマンジャロ AA】 【コロンビア スプレモ】
ブルーマウンテンはお値段もいいので、なかなか買えません(笑)

コーヒー専用の口の細いやかんはないので、
麦茶もわかすいつものやかんを使って、ポットいっぱい作ります。

ペコちゃんのマグカップに約1/3 
携帯マグに残りの2/3 が、いつものパターン。


そうそう携帯マグは最初にお湯を入れて暖めておくと
保温力がグンと長持ち。

●アイス用とホット用、半々くらいで1kg 単位で頼みます。
卸価格で分けてもらえるのでお財布も大助かり。


ice.jpg


アイスコーヒーはまとめて作って冷蔵庫に入れておきます。
これはほぼ、夫専用。

コーヒー牛乳とのブレンドの割合はカレの企業秘密。
缶コーヒーの微糖に限りなく近づくようです(笑)


このコーヒーメーカーは結婚した時にお祝いでいただきました。
ミルもついてるんだけど、後片付けがけっこう大変で・・・。
なので、アロマコーヒーさんへの注文も、もっぱら【粉】


お客さんが来た時は使うけど、
日頃はアイスコーヒーを作る時だけ、引っ張り出します。


スイッチのつまみがポロっととれてるし、
時々スイッチが入らなくて、だましだまし使ってます。


今朝に限って、またご機嫌ななめで、いうことをきいてくれなくて、
仕方がないので、やかんでお湯を注いで、その場をしのぎました。


そろそろ買い替え時かも???


結婚した時に使っていた家電製品の数々。
掃除機・炊飯器・洗濯機・冷蔵庫・・・。

壊れちゃあ買いなおして、もはやこれだけになってしまいました。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1619

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年5月31日 19:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「苅カレOB会」の総会」です。

次のブログ記事は「WE WILL ROCK YOU」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04