5月号のテキスト

はい、しっかり5月号も買いました。

●ラジオ講座の【英会話タイムトライアル】

連休の間は、4月の最後の週の再放送でしたが、
今日からは、このテキストの内容で進みます。

txit5.jpg


第四週の金曜日はとっておきのメニュー。
「Let's sing along!」

だれもが知っている英語の歌をとりあげます。

"英語の歌は、実際の会話で使える表現の宝庫。
それに、歌で自然な発音も身につけられます。
私たちと一緒に、楽しく歌いながら、
英会話の力をつけていきましょう!"   ~ テキストより ~


4月は Carpenters の【Sing】でした。

♪ Sing, sing a song
Sing out loud
Sing out strong ~ ♪


講師はスティーブ・ソレイシィ (Steve Soresi) さん

パートナーはジェニー・スキッドモア (Jenny Skidmore)さん


ジェニーさんのウクレレに合わせて歌った後は
おふたりの実際の英会話・・・名付けて【名曲劇場】


A: Jenny, you look a little sad.
ジェニー、悲しそうだね。

B: Yeah...What should I do?
うん、どうしたらいいのか・・・。


A: Sing.
歌ってごらん。

B: Sing a song?
歌を歌うってこと?


●こんな感じ、ステキでしょ?


5月の歌は・・・まだ教えられない(笑)

気になる方は本屋さんで確かめてみましょう!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1504

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年5月 7日 18:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「EXPO 2012 YEOSU KOREA」です。

次のブログ記事は「第一回まちづくり塾」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04