第4回:水彩画の彩展(さいてん)

数日前に【みどりの館さん】から案内のハガキをいただいてました。

当日、みやこ町の井上幸春町長がブログの記事になさってたので、
日を改めてご紹介しようとキープ(?)してましたが、
今朝の新聞の京築版で見かけたのでグッドタイミング!!


5121.jpg


こちらのお店は、まちづくりの師匠の【今泉重敏先生】との思い出の場所。

姉と一緒に、高瀬先生に似顔絵を描いていただいたり、
東日本大震災のあとで、豊津の町なかを何人かと
歩いて回った時は、あつかましくも、こちらで昼食までご一緒しました。


5122.jpg

ご主人の中村さんは、吉田学軒顕彰会のメンバーでもあります。
先日、サングレートみやこ内の【ふるさとガイドの会議が行われた部屋】に
写真があったのでみせてもらいましたヨ。


4/29の「昭和の日」のイベントの時の写真。
おそろいのレモンイエローの上着を着て、にこやかなお顔で・・・。


案内のハガキには、6月に行われる【菖蒲まつり】の
告知が入っていました。


●行楽の予定の参考になれば、幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1533

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年5月12日 10:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「a new pair of sandals」です。

次のブログ記事は「九十九先生、めっけ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04