我是公司职员。

●私は会社員です。

今勉強中の中国語を織り交ぜながら、会社をチラッとご紹介したいと思います。

office1.jpg


【这是我们的公司。】
これは私たちの会社です。

この春、1人の女性が定年退職の日を迎えました。
4月いっぱいだったので、連休前にみんなでお別れを・・・。

男性陣は「花束」を、女子陣は「商品券」を贈り、
彼女はみんなに、お菓子を準備してくれてました。


とても真面目で、仕事ぶりがだれよりも丁寧で、
大雑把な私とは大違い。


今日は、嬉しいことに、その方がみんなにと
差し入れを持って遊びに来てくれました。

3時のおやつにと、みんなに配ります。


office2.jpg


【清你休息。】
どうぞ休憩してください。


【太好喝了。】
たいへんおいしい。


車を運転しない彼女は最寄のバス停から徒歩で、
重たいジュースを抱えての来社です。


【谢谢你的好意。】
ご好意に感謝します。


●ご馳走さまでした!!

はやくテキストなしで、このくらいできるようになりたいです(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1557

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年5月18日 20:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私の両親。」です。

次のブログ記事は「「種まく旅人」サントラCD」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04