ソーシャルビジネスネットワーク北九州

タイトル長いけど、大丈夫かしらん?

平成24年度 第一回まちづくり塾
3団体の代表の栗焼さん・山内先生・三角さん、
活動報告どうもありがとうございました。


その後は当:まちネット人ネット九州の最年少理事
「西村健司」より、協働のまちづくり実践事例の説明です。


sbn.jpg


●つながりが地域を変える!


" ソーシャルビジネスのネットワークで街づくり、
にぎわいづくり、未来づくりの実践プロジェクト。 "

Public sector ・・・行政機関

NPO ・・・NPO団体

Voluntary association ・・・社会活動団体

Educational facilities ・・・教育機関

General corporation ・・・企業・団体


西村先生、横文字とカタカナばっかりで頭が痛くなりそうです(笑)


① 教材作成プロジェクト

② 支援施策開発プロジェクト

③ SB中間支援人材育成プロジェクト

④ 地域課題とビジネスをつなぐパイロットプロジェクト

⑤ SB事業者ネットワーク化プロジェクト

問い合わせ先を明記しておきましょう。
関心を持たれた方は、直接話を訊かれたほうがいいと思いますので。

ソーシャルビジネスネットワーク事務局

Tel: 093-964-2841

Fax: 093-964-2840

http://www.sbn-kitaq.jp/


souhyou.jpg


【奇人・変人・よそ者・若者・バカ者・・・】 
よく言われる、まちづくりに関わる人たちを称される言葉の数々。


自らを奇人・変人よばわりしている「北村会長」ですが
私は【サムライ】だと思うのです。


この日、活動報告をしてくださった方たちも
日曜日の午後、貴重な時間を、無料ではない講座に
わざわざお越しくださったみなさんも、【サムライ】です。

 
「先生、私も奇人ですか?」 終了後たずねてみました。
「あなたは、新しいタイプです。」

ほめられてるんだか、けなされてるんだか???

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1586

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年5月26日 10:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「苅田まちづくりカレッジOB会」です。

次のブログ記事は「Cafe にしむら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04