「前略、人間様。」

今朝もラジオで「英会話タイムトライアル」を聞きました。
土曜日は朝7時から、その週の放送分をまとめて流してくれます。
この時間帯は去年もラジオを聞いてたから抵抗なくすんなり。


●昨夜も聞いた「Queen」 の【WE WILL ROCK YOU】
ジェニーさんのウクレレに合わせて後を追います。

I will ~ じゃなくて We will ~ 
「私たちはあなたを揺り動かす」

音楽の力・言葉の力

zenryaku2.jpg

長渕剛のコンサート:彼は会場のみんなによくマイクを向けます。

♪ ああ、しあわせのとんぼよ どこへ~ ♪

♪ 勇次 あの時の 空を忘れちゃいないか
  勇次 あの時の エネルギッシュなお前がほしい~ ♪

自分はギターだけ弾いて、みんなの歌ってる表情や声を
ステージの上から、会場全体:隅から隅まで、
グルッと、舐めるような目でみています(笑)


zenryaku1.jpg


【生まれかわるなら 生きてるうちに】


この本にも、何度も何度も助けられました。

落ち込んだ時、どれだけ彼の曲にはげまされたことか。
ここ数年、本当にどん底でした。


「無事に年を越せるのだろうか?」
毎年、毎日が、恐怖と不安の連続でした。


能天気な日記やブログからは想像できないでしょ?
何もやる気が起きなくて、家の中も散らかしっぱなしで・・・。
(散らかりっぱなしは、相変わらずだわ)


語学の勉強してる間だけは、余計なことを考えずにすむから
ばかみたいに、がむしゃらに、のめり込みました。


最近になってやっと、少しずつ元気になってきたところです。

♪ 気張 (きば) れ 気張れ 気張いやんせ
一度 (いっど) どま け死ん限り 気張いやんせ ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1623

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年6月 2日 13:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WE WILL ROCK YOU」です。

次のブログ記事は「自転車で、コケました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04