となりの「チビちゃん」

最初に見たときは子ネコだった「チビちゃん」
今ではすっかり、このあたりのボスの風格さえただよってます(笑)


tibi2.jpg

夏場は要注意。
暑いので網戸にしてると、勝手に開けて入ってきます。


洗濯物を干すのに、縁台を置いているので高さがちょうどいいらしく、
ドンと体当たりして、すき間をつくり、こじあけて入ってくるの。


「ネコ止め」と我が家では呼んでる「ストッパー」をかけ忘れると・・・。

いつだったか、一度だけ夫の布団に入って、
一緒に寝てたこともあるらしい。


遊びにきたら、台所からお風呂場まで探検して、
ゴロゴロして、帰りたくなったら玄関のとこに行って見上げます。


「開けて~」と言わんばかりに。
裏から勝手に入ってきたくせに【帰りは玄関から】かいっ!!


tibi1.jpg

今日は仕事から帰ると、足にまとわりついてきました。
一緒に中に入りたそうにしてたけど、入れてあげない(笑)

我家の前で、番犬ならぬ【番猫】をしてくれてることも。
時々、この柱で爪を研ぐのは止めて欲しいわ~。


木製のミニチェアは、高校生の時、部活 (天文部) の
お友達が誕生日のプレゼントにくれたもの。


黄色だったけど、そのうちはげてきたので、
赤に塗り替えてイメージチェンジを楽しんでました。


【今度は白にしよう!!】と、
ペンキまで買ってるのに、ほったらかされてます。

かわいそうに・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1636

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年6月 6日 19:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自転車で、コケました。」です。

次のブログ記事は「冠詞なしの名詞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04