麦の穂ママの「五円玉」

土曜日に行われた「ジュスカ・グランペール」のライブ。

猪かあちゃんが、すでに、しっかりレポートしてましたね。
いつもながら仕事が速いこと。
私より遅くに帰ったはずなのになあ。

kyuukei.jpg


お手伝いも兼ねていたので、少し早めに【麦の穂さん】へ。

愛車は今どき「5速マニュアル車」
急な坂道、後続車・対向車が来ませんように!!


上の方の駐車場に入れなきゃね~とローギアで上り、
気が付いたら一番上まで上ってました(笑)


リハーサル中だったのに、ジャマしてゴメンナサイ。
「ウッドデッキに敷く布」の準備をしていたご主人が
車を移動してくれました。


after.jpg


一部も二部も、二階のバルコニーから見ることができました。


休憩時間、猪かあちゃんたちは少し前から
コーヒーとハーブティーの準備をしてたようですが、
私はここぞとばかりに写真撮影。


演奏中はご法度なので・・・。


ウッドデッキの一列目、二列目、三列目。
その後ろの椅子席が四列目。
そして二階席が五列目。

ちゃんとみんなに「ありがと~」とお礼をいってくれました。
彼らの立ち位置からは、夕日に照らされたみんなの顔が見えたんだって。

「今日のお客さんはいかがでした?」
「あったかかったよ」 とっても嬉しい言葉をいただきました。


●麦の穂ママがおしまいに、ご縁に感謝して
「赤いリボンをつけた五円玉」を、お客さんひとりひとりに手渡していました。
もちろん、私ももらいましたヨ。

お財布の中の、その五円玉を目にする度に、
あの日のことを思い出して、ニンマリしています。

当日、急に思い立って、自分ちの五円玉だけでは足りなくて、
ご近所さんからもかき集めたんだと、高井さんが教えてくれました。


「麦の穂ママの人柄」が伝わってくるエピソードでしょ?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1653

コメント(2)

全国おじいさん、おばあさんの憩いの場「巣鴨のお地蔵様:縁日」で買いました当方のお財布にも、リボンの5円玉が入っていました。ご縁は・・・大切にしたいですね。
大人になっても読みたい絵本は、あそこまでいかれればもう優勝確実と思ったのですが・・・でも、いいお話だと思った方が多かったという、準優勝の結果だと思います。
お散歩ガイドも、ず~と記事を重ねられて、だんだん読者が増えているみたいですので、ドンドコ頑張って下さい。

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年6月11日 19:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「千年の恋 Tour 2012」です。

次のブログ記事は「相川 理沙 (あいかわ りさ) さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04