「オリジナル」 と 「コピー」

「今川の土手でもいいよ」

ワタナベユウトくんからFacebookで連絡があった時、
そう答えていました。

彼の歌と、ギターとハーモニカが聴けるのなら、どこでも良かった。

live4.jpg

「師匠に相談してみます」 

「シーサー館でのライブに決まりました」

師匠から補足 【会費 1000円】
車だったからウーロン茶と食事、
そして宮村さんのステージとユウトくんのライブ。

●当日、行きそびれた方、なんともったいないことを・・・。

宮村さんは一部と二部の間で 「前座」 と称しながら
ステージに向かい、三線ではなくギターでの演奏。


"人前で歌うときは 「ゆうなの花」 を絶対に絶対に歌ってた" と
【俺の師匠】の歌詞にあるように・・・。


井上陽水の「傘がない」
さだまさしの「無縁坂」 
どちらもゾクゾクするほど、ステキでした。


ユウトくんから「リクエストありますか?」
【俺の師匠】 と 【ありがとうあんまー】

CDを聴いた時にも泣いたけど、きのうも泣きました。
歌ってた彼も、みんなの顔を見て、ちょっと感極まってたみたい。
この3年間のことが、一気に蘇ってきたんだね。


live3.jpg


私がいたので「長渕剛」の曲もいっぱい歌ってくれました。

【夏祭り】  【上を向いて歩こう (坂本九さんのですが、剛もカバーしてます) 】 
【12色のクレパス】  【静かなるアフガン】  【愛しているのに】

曲順を控えて帰るの、忘れたけど、
本人が早速ブログにまとめてくれてました。

オリジナル曲も「おっ、この曲好き!!」というのが何曲もありました。
【行橋】の歌、市のテーマソングにいいんじゃない???

今川も周防灘も平尾台も出てくるし。

こちらが渡邊悠士くんのブログ


ギターを弾けない私が、持っていた本を1冊彼にプレゼント。
ボロボロになるまで使い込んで、もっともっとうまくなってね~。


また、次回、地元でのライブで再会できる日を楽しみにしてる。

と言っても、Facebookでお互いの情報は筒抜けです(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1733

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年6月22日 21:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「渡邊悠士くんの、ライブ。」です。

次のブログ記事は「沖縄慰霊の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04