土曜の朝は【タイムトライアル】

雨が降ってなかったら、ポータブルラジオを持ち出し、
草むしりをしながら聴こうと思っていたけれど・・・。

tt2.jpg


金曜日の夜は「明日は休み!!」と、「ゆた~っ」とできます。
予定の入ってない土曜日の朝は、もっと好き!!


平日も出勤前にラジオ講座は流れているけれど、
【聞き流し状態】なので、あまり頭に入っていません。

●英語の音に慣れる。

そう割り切ってます。 テキストもなかなか開けない。


①録音すれば?・・・たまっていくのが目に見えてます(笑)
スクラップ待ちの新聞がいい例だもの。

②別売りのCDを買えば?・・・いつでも好きな時に聴ける。
でも「もったいない!!」
テキスト代と、おかず代と、にらめっこするくらいだもの。

tt1.jpg


でも、この【英会話タイムトライアル】のテキストだけは
4月分から毎月そろえています。

盛りだくさんの内容で、定価380円。
多分、数年後にも、時々引っ張り出して読むと思う。


6月も今日で終わり。
3ヶ月の予定の講座いくつかは終了です。


7月~9月までのテレビ講座でひとつ、気になっているのがあります。
【リトル・チャロ ~東北編~】

少し前にテレビでたまたま目にしたのは、日本語バージョンのアニメでした。
「あれっ」と思ったけど、ちゃんと英語バージョンも用意していたのですね。

"チャロの英語版アニメを楽しみながら、
日常会話や日本文化を伝える表現を学んでいきます。"

毎週水曜日:Eテレ
22:00~22:20   あなたもご一緒に、いかがですか?


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1764

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年6月30日 09:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とよつの、ばあちゃん PartⅡ」です。

次のブログ記事は「「みなさんの出番ですよ!」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04