「みなさんの出番ですよ!」

先週の土曜日:仕事は休みでしたが、予定がありました。

3月で卒業した「苅田まちづくりカレッジ」
4月の最初の授業が北村学長の話だと聞き、参加した時に
年間のカリキュラムをいただいてたんです。

6月23日:「みなさんの出番ですよ!」
講師:NPO法人 北九州国際自然大学校 岡本広治さん


minasan.jpg


おもしろそうだと思ったので、事前に申し込んで、特別に受講。
OBの特権です(笑)


母親からは「あんた、みんなからなんて言われよるか知っとる?」
岡本さんもまた、「奇人・変人」扱いされてるひとりのようで・・・。


カレッジの資料から岡本さんのことを紹介しましょうね。

●株式会社アルカンシェル (建築・設計・不動産) 代表取締役

経営理念・・・遊びも一生懸命、仕事も一生懸命

座右の銘・・・「我、やることに後悔せず」

使命
①ひとりひとりの思いや夢を形に残し、後世に伝えていく。

②ご先祖様からの遺産を無駄にしない。

③匠の技を継承していく。

okamoto.jpg

●小倉南区 企救丘校区まちづくり協議会・
自治連合会・社会福祉協議会 副会長

企救丘校区というのは北九州市小倉南区
「モノレール」の終着の駅
【声かけて 子どもの育つ きくがおか】

17年から事務局長を5年つとめられ、副会長は2年目


●NPO法人 北九州国際自然大学校 理事長
異業種交流会からスタートしたNPO法人の老舗的存在
平成12年1月11日に認証を受けているくらいですもの。

夢を叶える (おたがいさま)

環境戦士アースマン

北九州市民テレビ局

北九州市民ひまわり駅伝

ほかにも、スポーツ・自然キャンプ・朝市でまちづくり etc...


会場に「まちネット人ネット九州」の西村先生と一緒に入ってきた岡本さん。

「???」と思い、終了後におふたりに聞いてみると、なんと「仕事仲間」でした!!


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1765

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年6月30日 09:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「土曜の朝は【タイムトライアル】」です。

次のブログ記事は「挑戦 ~名言集より~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04