walk

【walk】

動詞 : 歩く、歩いて行く; 散歩をする

名詞 : 歩くこと、散歩


with1.jpg


He walks with his dog every day.
彼は毎日犬と散歩します。
(毎日じゃないなあ、今日も雨で中止だったし・・・)

take a dog for a walk
犬を散歩に連れていく
(ラブちゃん、自分のお気に入りのコースに、ズンズン引っ張っていきます)


● 去年、リトルチャロ2のテキストの4月号で勉強したフレーズ。

【A young boy and a little dog are walking together.】
少年と子犬が一緒に歩いてる。
(50歳のおじさんと、でっかい犬なんだけど・・・)


【少年と子犬の主従関係】

A young boy is walking a little dog.
少年が子犬を散歩させている。


※ でも、チャロと翔太は友達なので、walking together


写真の彼とラブちゃんも友達なので together のほうがピッタリ。

with2.jpg


図書館の周辺がお気に入りみたい。

紫陽花が並んで咲いていました。
「華やかなアジサイ」 と、「地味なアジサイ」

犀川の実家にあったのは「地味」なほうで、
子どもの頃は「寂しげ」で、あまり好きではなかったけれど、
ここ数年、こちらのほうが「はかなげ」で、好きになりました。


明日は台風で、また【お散歩中止】になるかもよ、ラブちゃん。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1696

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年6月18日 20:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美ら島 (ちゅらしま) 沖縄大使」です。

次のブログ記事は「コンサートのチケット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04