図書館の、ハシゴ

絶好の「草むしり日和」のはずでした。

それほど暑くもなく,特に出かける予定のない休日。
ここのところ雨ばっかりだったけど、今日は降ってない!!

朝、30分くらい、一番人目につくところをやっつけて、
ちょっと飽きたので休憩してるところで「悪魔のささやき」

【図書館に行こうと思うけど・・・】CDを探したいみたい。
草むしり VS 図書館  
図書館の圧勝に決まってます(笑)

gomi2.jpg


一軒目、苅田の中央図書館へ。
まず展示コーナーを見て、パンフレットをチェックしてから新刊のコーナーへ。

このチラシもそこでもらいました。

●五味太郎作品展 【絵本の時間】

以前、本のソムリエ:団長さんの講演会で
会場の方からの質問を受け付けていました。

「おすすめの絵本を教えてください。」

「絵本は、フツーの本よりも、ずっと手間がかかっています。
どれもいいので、どれがおすすめとは言えません」
確か、そう答えていたと記憶しています。

つい最近、五味太郎さんの本を手にとったはかりでした。
「どどどどど」 「ぬぬぬぬぬ」

これによると他にも「かかかかか」や「ぽぽぽぽぽ」と
いうタイトルの絵本もあるのですね。


gomi1.jpg

昨日 (7/7) からのスタートで、9/9まで。
北九州市立文学館といえば、小倉北区役所の近く。
勝山公園と、勝山芝生公園の間くらい。
ちょっと遠いけど、行けるといいな。


一旦、家に戻り、二人で昼食。
また30分くらい、草むしりをし、
「行橋のコスメイトにも行ってみる」というので
ひょこひょこと、ついて行きました。


語学関係の本を4冊借りて帰ったので、
この2週間で読まないと・・・。
ブログ、ちょっとサボるかも知れません。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1800

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年7月 8日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「講演会」 と 「お茶会」」です。

次のブログ記事は「「里山学校」「みやこスタイル」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04