交流会の様子

浜野先生のお話は、世界各地でのエピソードが満載で、
もちろん日本国内のこともだったのだけれど、
とても楽しくて、聴いているだけでワクワク。


「伊良原小学校の今の校舎を移転して、活用できるでしょうか?」
帰りに浜野先生を現地へと案内するとのことでしたが、
「あの日の宿題の答え」はどうなりましたか? 吹上さん。

今度の校舎に携わる【安藤忠雄さん】

この先、みやこスタイルで予定されている
「半農半X」の【塩見直紀さん】と
浜野先生とのつながりもわかって、なんかオモシロイ。


oyatu2.jpg


予定よりも遅れ気味でスタートした【交流会】
みやこ町の特産品の前には、このとおり行列が・・・。

テーブルの上の模造紙は、各班とも、まだほとんど白紙(笑)
時間内に発表まで、とてもできる状況ではありませんでしたね。


最近、私は初対面の方との出会いの場には
【似顔絵】を持参するようになりました。
しかもポストカードサイズではなく【A4サイズ】をケースに入れて。


たいてい、どこでも「自己紹介を・・・」となるので、
顔の横に持ってきて「似てるでしょ?」 「カワイイでしょ?」
これだけでウケるんです、なぜか。


この四季犀館ブログのプロフィールと、
ゴガクルの「おぼえた日記」とFacebook
全部、似顔絵で統一してるので、
この日も「あ~っ」と、反応してくれた方がチラホラ。


私の隣の席は「くまわりファーム」さん。
お互いにびっくりです。
初めまして・・・(笑)


私の師匠の【今泉重敏先生】とのお付き合いは、
私よりもずっと前からなのですね。

oyatu1.jpg


約2年前、苅田まちづくりカレッジに申し込んでなかったら
今泉先生との出会いもなく、こんなふうに、
みなさんとの出会いもなかったはずなのです。


吹上さんとも知り合ってなくて、ブログ講座も受けてなくて、
私も姉も、今、毎日バタバタしていますが、充実感もあります。
(よね、ねえちゃん?)


●四季犀館ブログ、バンザ~イ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1819

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年7月12日 20:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MORE LIFE (もっと生活を)」です。

次のブログ記事は「モンキーポッド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04