みやこスタイル【第2回】

うっく、またしても「猪かあちゃん」に先を越されてしまった!!

他にも参加したいイベントがいっぱいあった今日(7月21日)
私が選んだのは、ブログ仲間の吹上さんの「みやこスタイル」でした。

しかも、おっちょこちょいで、
今週に限って「土曜日出勤日」だったのを忘れてて・・・
午前中でバタバタ仕事を終わらせて半日休ませてもらったという・・・。
(理解のある職場に感謝)


x1.jpg


場所は、みやこ町犀川の「みやこ町コミュニティセンター」
ちょっと小高い場所にある、図書館や入浴施設のある建物。

毎月夫が買っているアウドドア雑誌【BE-PAL】5月号にたまたま
載ってたので、必需品の【A4サイズの似顔絵】と一緒に持っていきました。


1965年生まれだという「塩見直紀さん」は
吹上さんや私と同じ「昭和40年」 なんか嬉しい!!


京都の言葉って、なんでこんなにあったかいんだろう。
浜野安宏さん、ジュスカ・グランペールのおふたり、そして北村先生。


x2.jpg


写真も、たくさん見せてくれました。
田んぼや、曲がった道や、トラクターが笑ったような顔。

台湾の風景は、日本とほとんど同じに見えました。
台湾では中国語版の【半農半Xという生き方】も発売されてるそうです。
中国大陸、上海の出版社からもオファーがあったとか・・・。

「ひとクラスの人数と学級数」は、塩見さんのとこよりも、
私の通った犀川小学校の方が多かった。

学生の頃は、なんにもない、この町のことはあまり好きではなかったけれど、
今はこうしてブログで紹介するくらい「大好き」です。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1857

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年7月21日 21:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行橋市民大学」です。

次のブログ記事は「第5回:大橋ふうりん祭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04