【大村大月堂】さん。

浅川家具さんで、いただいたのは、こちら。


sweets1.jpg


出された瞬間、うれしくて「わぁーっ!!」と声をあげました。
手を付ける前に、早速撮影をしたら、今度は彼女が「わぁっ」

「え~っ、こんなもんまで撮るの???」と
いったニュアンスだったのかも(笑)


心配になって「お代は?」とたずねたら、「いりませんヨ」って。
楽しいおしゃべりと、あたたかいおもてなしをありがとうございました。


行橋の和菓子屋さんの老舗といえば【大村大月堂】さん。
ふうりん祭りの会場の、まん前でした。

sweets2.jpg

当日のお祭りの【実行委員長】を務められたのが、こちらのご主人。
時々、新聞で見かけてましたが、お話したのは初めてです。


おぼろげな記憶の新聞記事によれば、
行橋の【無花果】を、和菓子に取り入れた新製品を創られたとか。

餡と、イチジクの割合の微調整が大変だったようですね。
今度行った時は、ちゃんとお店の中を取材しますので・・・。
今回は商品の写真もなくて、ゴメンナサイ。


台車で荷物を運んでたところ、強引にご挨拶をしました(笑)
あちこちから声をかけられては、それに対応したり、
あっち行ったり、こっち行ったり、大忙しでしたね。

行橋の大橋中町・西町の商店街のみなさま、
当日は、おまねきいただき、ありがとうございました。


今後ともよろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1870

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年7月24日 20:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「浅川(あさかわ)家具さん」です。

次のブログ記事は「記念切手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04