「L.L.Bean」

ごくたまにですが、こちらの商品を頼みます。
最初に買ったのは夫のボトムス。

愛読しているアウトドア雑誌に広告が載ってて、
カタログを取り寄せてました。

数年前に福岡市近郊(ルクル)にSHOPができたので、
2回くらい行きましたが、ちょっと遠いので通販がメインです。

ll1.jpg


ここのカタログは表紙が毎回ステキで、
商品の色のグラデーションと名前もシャレてるんです。


【例えばメンズのコットンシャツ】
アルパイングリーン・レイブンブルー・ブライトマリナー・・・


【例えばレディースのTシャツ】
エルダーベリー・オートミールヘザー・クリーム・ソフトチェリー・・・


「日本の色の名前」をまとめた本を読んだこともありますが、
色の名前って各国の自然や植物や生活がチラッと見えるところが楽しい。

ll2.jpg


最初に頼んだ時に同封されていた「お手入れ方法のしおり」は
チンプンカンプンで、読まずにポイしてましたが、
今回はなぜか、これにひかれて大事にとってます(笑)


●洗濯方法の英日対照表

Do not bleach
漂白剤のご使用はお避けください。

Dry flat
平干ししてください。

Reshape
形を整えてください。

Wash before wearing
一度洗濯してからご使用ください。


どれもシンプルなのに、ビシッと言い当ててる。さすが!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1959

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年8月18日 20:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小倉駅北口にて。」です。

次のブログ記事は「「名誉学長」の講演会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04