北九州国際会議場

日曜日、五味太郎さんの原画展に行ったのは、
実はその後、こちらでの講演会に申し込んでいたため。

kokusai2.jpg


【平成24年度 日本習字 文化講演会】
日本語をテーマにした「楽しい日本語」講演会

金田一秀穂先生の「言葉は生きている」
~ 若者言葉や流行語をめぐって ~

途中でリバーウォークに立ち寄ったり、
紫川沿いを散策したりしながらボチボチ歩いて行きました。

小倉駅北口のまだ向こう、けっこうな距離がありましたね(笑)
しかも、日中の一番暑い時間帯・・・。

kokusai1.jpg

受付・開場は 12:50~  13時を少し過ぎた頃に会場に到着。


開演は13:30  まだまだ、前の方の席が空いていたので
「先生の顔の表情」や「ホワイトボードの文字」が見やすいように、
前から4列目の中央よりの通路側、端っこに座りました。

うん、この席、バッチリ!!


ところで、ここの椅子、
右側の肘掛のふたを、横向きに開けると
中から備え付けのミニテーブルが出てくる仕掛けなのね。


他の人がやってるのを見て、「うわ~、スゴイ」と驚いた私は
根っからの田舎者です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1924

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年8月 7日 20:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「祈り」」です。

次のブログ記事は「「若者言葉」・「流行語」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04