「ザリガニ」と「ひょうたん」

お盆前の製品の出荷も落ち着いて、さあ今日から5連休。

夫は今日まで仕事なので、起きたついでに7時からの
【英会話タイムトライアル】5日分も聞きました。
来週は、お盆休みの期間ということもあり、再放送ですヨ。


草むしりも気になってたけど、あいにくの雨。
これ幸いにと、まったりと過ごした午前中。


zarigani.jpg


午後からは犀川の実家に行ってきました。
【みやこスタイル】の塩見直紀さんの回に参加した時以来。
あの日もバタバタしてたので、母とはゆっくり話をする暇もなく・・・。


姉ともここのところ、話をしてなかったので、
お好み焼き屋の店内でパソコンの画面を見ながらの近況報告。


まあ、ふたりとも四季犀館ブログとFacebookやってるので
お互いのことはだいたい把握できてるのですが・・・(笑)


帰りは、もちろん【四季犀館】へ。
店長が店内にいらしたので近寄って声をかけました。


「先日はお疲れさまでした。」行橋でのカレーフェスタのことね。
「おかげさまでいい記事が書けました。」

「モデルが良かったからねえ。」
「はい、足のクロスもバッチリ決まってました!!」

「今日も何枚か写真を撮らせてもらいましたから。」

hyoutan.jpg


店頭の【ザリガニ】は値段がついてなかったので、
来店したこどもたちの遊び相手かな?


「緑のカーテンの役目」をしっかり果たしたと思われる
道路沿いの【ひょうたん】
実家の自転車置き場で父が育てていましたっけ。


畑では【ヘチマ】もね。


どちらも水につけて腐らせてから加工するんだけど、
その過程がとてもクサかったことはしっかり覚えてます(笑)


それにしても、店内の商品ではなく、こんな写真ばかり撮る私って
やっぱりちょっとヘンかも???


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1937

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年8月11日 18:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「若者言葉」・「流行語」」です。

次のブログ記事は「伊良原(いらはら)小学校」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04