「名誉学長」の講演会

お知らせがすっかり遅くなってしまいました。

【広報かんだ:8月10日号】より

"苅田まちづくりカレッジ公開講座"
名誉学長は【林望(はやしのぞむ)】先生なのです。

【リンボウ先生】といったほうが、なじみがあるかもしれませんね(笑)

nozomu1.jpg

一昨年は、「源氏物語」でした。
昨年は、「日本人はどう月をながめてきたか」でした。

●そして、今回のテーマは「懐かしきイギリスの日々」
"今年のリンボウ先生は、日本を飛び出しイギリスのお話です♪
おもに昔のイギリスの生活を思い出話風に、お話いたします。"


日時:平成24年9月29日(土) 午前10時~(約1時間半位)

場所:苅田町中央公民館

対象:どなたでも参加できます。

持参品:筆記用具

無料託児所有・・・託児申し込みは9月20日まで


nozomu2.jpg


苅カレ入学に合わせてスタートした、私の「やりなおし英語」
手を広げすぎて、今、中国語と韓国語も同時進行中です。

前にテレビ講座で勉強したときのテキストには
「英文学紀行」と称して、作家や作品ゆかりの地のロケもあり、
テキストにはカラー写真や地図も載っています。

もう一度、読み返して、当日は参考資料に持っていこう。

リンボウ先生の講演会、今年も楽しみです!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1961

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年8月19日 20:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「L.L.Bean」」です。

次のブログ記事は「行橋夏まつり「こすもっぺ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04