「寄り道」のススメ。

●最近、ちょっと気になってるのが「個人商店」や「商店街」


【浅川家具さん】は、今までにも私のブログに登場してますね。
8月25日の「こすもっぺ」の会場からは離れていますが、
当日はお店で【灯篭】をするそうですヨ。


nobosi2.jpg


犀川の【お好み焼き おがた】は創業40年以上。
地元の人たちに親しまれて、今も、頑張ってる。

行橋の駅前通りは、シャッターが閉まっているところもかなりあるけど、
営業されているところは、底力があるからこそ、今も頑張ってる。


普段通る道から一本中に入った道とか、路地裏とかに、
思いもよらない【掘り出し物】が眠っているかもしれません。

「こすもっぺ」当日は、あっちふらふら、こっちふらふらも、おもしろそう。

nobosi1.jpg


ショッピングモールや、スーパーマーケットは、一ヶ所でなんでもそろうけど、
専門的な知識や品揃え、こだわりを求めるならば、
やっぱり「個人商店」かな・・・と。


お店の方や、常連客さんとの、やりとりも楽しいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1968

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年8月21日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行橋夏まつり「こすもっぺ」」です。

次のブログ記事は「門司港(もじこう)へ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04