「アンタが先(さき)ね・・・」

今日は別のネタで書こうと思ってたのだけど。

19時過ぎに夫が帰宅。

玄関のチャイムは、なぜか3回鳴らす彼。
「おかえり~」と声をかけながら、鍵をあけ、戸をあけた途端・・・。


neco2.jpg


この家の主よりも、先に入ってきた【となりのチビちゃん】


私が帰ってきた時は、我が家の玄関先でボーッとしてました。

入りたそうに、足にまとわりついたけど、
入れてあげなかったら、あきらめたんだとばっかり。


裏を網戸にしてると、人の気配を感じて、勝手に空けて入ってくる
【となりのチビちゃん】ここはアンタの家じゃないんだけど。


ひとしきり家の中を歩き回って、台所でゴロゴロして、
自分が飽きたら玄関を開けてくれと「にゃあ」

neko1.jpg

まったく~、わがままなんだから(笑)


罰として、写真を撮りまくってたら、びっくりしたのか、
今日は「いりこのおねだり」もせずに、玄関から帰っていきました。

癒されてるのは事実だけどね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2022

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年9月 4日 20:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「からあげ大将.善(ぜん)」です。

次のブログ記事は「「おもひで ぽろぽろ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04