「おもひで ぽろぽろ」

仕事の帰りに買い物をする時は、その日の気分しだいです。

勝山のお店だったり、行橋市内だったり、苅田町内だったり・・・。
きのうは、行橋のASOに寄りました。

レジで会計を済ませ、袋詰めのためにサッカー台へ。
ここにもいろいろな情報がいっぱいあって好きです。
張り紙がしてあったり、通販のカタログがあったり。

poro.jpg

イイヅカコスモスコモンの「秋桜散歩道9月号」があったので
ちゃっかり「一部」いただいて帰りました。


ミュージカル【おもひで ぽろぽろ】 劇団わらび座

"前ばかり見てせわしく生きがちな現代人に、
立ち止まって振り返ることの大切さや自分探しのヒントなど
「自分らしく生きる」ことの参考になること請合い!!"


アニメーションは、テレビで何度も放送されましたね。
ミュージカルはスタジオジブリ初なのだそうです。


小学生のタエコちゃんが主人公で、
分数の割り算に納得がいかなかったり、
学芸会の配役のエピソードがあったり・・・。


♪ ひょっこり ひょうたん島 ~ ♪ も歌ってましたっけ。

私のあの頃の思い出の番組は、
「プリンプリン物語」や「人形劇の三国志」

porop.jpg


少し前に、同級生の男の子と電話で話をしました。

実家の母に、私の連絡先を聞いたそうで、
母からも、その旨電話があり、こちらから連絡をしてみました。


我が家のエアコンが不調で、買い替えの為に行った電気屋さんでも
同級生と話をしました。(ちなみにカレは元同僚)
各地を転々とし、この春、地元に戻って来たそうで、久しぶり~。


●中学の時の同級生で連絡をとり、集まろう!!


今回はもう間に合わないけど、
まだ連絡方法とかも煮詰めないといけないけど、
ここを【掲示板代わり】に使ってもかまわないかなと思っています。


昭和40年4月~昭和41年3月生まれのあなた。
私の同級生ですヨ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2024

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年9月 5日 20:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「アンタが先(さき)ね・・・」」です。

次のブログ記事は「居酒屋【五右衛門】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04