等覚寺(とかくじ) 森のコンサート

先日のお知らせで、こちらの方が気になった方もいらっしゃるかも知れません。

秋の木もれび 森の風
【等覚寺 森のコンサート】

~ 奏でるは秋の風 等覚寺そばを味わいながら
ほっこり ゆったり 今年もようこそ 等覚寺の森へ ~


taga2.jpg

京都郡苅田町大字山口
【等覚寺】と言えば、春の「松会(まつえ)」での幣切りが有名ですね。


"コンサート会場は、つづら折りの山道を登った標高300mにある
森に包まれた白山多賀神社。

千年続く豊前修験道の祭祀
「等覚寺の松会」が行われているところです。


●古来より精霊宿る祈りの森には、深く美しい静寂がみちています。
森に佇み、こころに響く音霊(おとだま)に出会える至高の場所です。"

会場の「白山多賀神社」までは、ちょっと狭い道が続くので、
車の運転にはくれぐれもお気をつけ下さい。

雨天時の会場となるのは「苅田町西部公民館大ホール」
チケットは1,000円。
しかも、おいしい手打ちそばも召し上がれますヨ。


【山伏流等覚寺そば】
地道な地域活動20年選手:等覚寺応援団のメンバーが、
棚田で栽培した「そば粉」で打ってくださる手打ちそば。

苅田まちづくりカレッジの授業で、応援団の団長さんの話を聞き、
手打ちそばもいただきました。(約1年前)

taga1.jpg

【音楽が こころをつなぐ まちづくり】

音楽のある風景がときめきに満ちて 
やさしくひろがっているふるさとであってほしい・・・

心がひびきあい 感動を分かち合う 
すばらしい音楽とのふれあいは あすのこのまちを
きっとゆたかに育んでくれる

四季の音楽会実行委員会では、コンサートの開催などを通じて
"音楽が こころをつなぐ まちづくり" に取り組んでいます。

余談ですが・・・私は「音楽の力・言葉の力」を信じています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2047

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年9月13日 20:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽器を持って大集合!」です。

次のブログ記事は「「北九州市の文化財を守る会」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04