今年の、お土産。

♪ ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ ~ ♪

おなじみのあのメロディーが、朝から頭の中をグ~ルグル。


毎年9月は会社の社員旅行。

といっても、女性陣はそれぞれ、家のことがあるので、
「男性陣だけで、一泊二日のドライブ旅行」が定番。


gegege1.jpg


去年は「もみじ饅頭」で、ちゃっかりパッケージで
ブログの記事を書きましたっけ。


そうそう、ちょうど母が入院中で、
病室におすそ分けを置いて帰った記憶もあります。


一年経っても、また同じことをしてます。
全然、成長してません(笑)


オレンジ色の袋にも、妖怪たちが・・・。
箱の包み紙とは、またちょっと違ったラインナップで・・・。


①Could you put them in separate bags?
袋を別々にして入れてくださいますか?

②Could I have a extra bags (to put them in separately?)
(別々に入れるのに)袋を余分にもらえますか?


どちらも海外旅行で、職場や友人用に
お土産をどっさり買った時に使えるフレーズです。

gegege2.jpg


小袋も、包み紙とおそろいで
「チョコインクッキー」が、10ケ入ってました。

あとからゆっくり食べようと思ってたら、
先に夫が一個あけて「鬼太郎だったよ~」と。

「え~、どれどれ」と、あけたら私のは「目玉おやじ」でした。
もしかして10ケとも全部違ってたりして???

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2061

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年9月18日 20:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「水環境館」」です。

次のブログ記事は「人間の社会を表す字。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04