岩崎製パン所

おっと、今日はみやこネットの勉強会の日だったのね。
チェックミスで、見逃してしまい、またも欠席です(笑)

たまにある「夫の帰宅が遅くなる日」
「ちょっとゆっくりできる!!」から、急に思い立ち、
行橋のお友達のところに寄って帰りました。

せっかくなので、以前からちょっと気になっていたパン屋さんへ。

pan2.jpg

【岩崎製パン所】
行橋駅から徒歩5分。創業70年。

18時を過ぎていたので、ほとんど残ってなく、
3代目のおかあさんと、4代目のお嬢さんが、
申し訳なさそうに応対してくださいました。

少しだけお話をうかがうと、戦前は「お饅頭屋さん」だったそうで・・・。
のれんの奥にはチラッと厨房が見えました。


昔ながらの、どこか懐かしい「岩崎製パン所」の中にある
【マム ザ ヘッジホッグ】という、オシャレなパン屋さん。
ディスプレイや手書きのポップもかわいらしくて・・・。

pan1.jpg


行橋の駅周辺は、一方通行が多くてちょっとわかりにくいですね。
お店の前に、駐車場もあるので、安心してお買い物ができます。

♪ ど・れ・に・し・よ・う・か・な ♪
天然酵母のパン、スコーン、クッキー、全粒粉の丸ボーロ。


今日は、ラスクと、ぶどうパンと、全粒粉のクルトンを買って帰りました。
スープをお皿に盛り、「クルトン」をパラパラ。

「カリカリ」が、ちょっとずつ「フニャ」ってなったところで
パクッと食べるの、大好き!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2082

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年9月25日 20:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新極真会の「奥村兄弟」」です。

次のブログ記事は「行橋市民大学(後期)講座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04