リンボウ先生講演会

平成24年9月29日(土) 天気:くもり
会場:苅田町立中央公民館 第五研修室


9291.jpg


【苅田まちづくりカレッジ公開講座】
名誉学長の林望氏(リンボウ先生)の、講演会でした。


五期生の時にカリキュラムに組まれていたので、初めて聴講し、
去年が2回目、そして今回が3回目。


それでも、今朝から、ドキドキ・ワクワク・ソワソワ。


一昨年は、今も取り組まれている「源氏物語」がテーマで、
去年は、「お月さま」そして、今年は「懐かしきイギリスの日々」

思い出の写真や、持参した本を見せて下さりながらの90分。

ボストン夫人の詩の、英語と日本語訳でありました。

先生の発音は、とても美しく、日本語訳もとても繊細で・・・。

9292.jpg

ボストン夫人とのお別れの前日にもらったという
「写真の裏に書かれた直筆のメッセージとサイン」をみて、
ポロポロと泣いてしまいました。


しっかり見られてしまったかも???


これから「林望先生の本を読む時の楽しみ」が、
またひとつ増えました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2091

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年9月29日 12:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行橋市民大学(後期)講座」です。

次のブログ記事は「「グリーン・ノウの子どもたち」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04