奥間英樹(おくまひでき)さん。

私がワタナベユウトくんの新聞記事からブログを書いて、
彼のCDの入手先となっていた「宮村みつおさん」に
連絡をとったのは、梅雨に入る前くらいでした。


その前に、4月29日:昭和の日のイベントでご挨拶をし、
Facebookの方もスタートしてましたし・・・。

ステキなメッセージと一緒に送られてきたのは、
プチプチ(エアーキャップ)で大切に包まれた【CD】

●【はぐれ鳥】という、奥間英樹さんもCDも同封されていました。


hideki2.jpg

みやこ町でのジュスカ・グランペールのライブ (at 麦の穂)の当日の朝、
ゆったりとした気分でワタナベくんとオクマくんのCDを聴き、
感想をしたためた記憶があります。

何度も聴くと、また違った感じにとれるけど、
いっとう最初の、あの気持ちを残しておきたかったので。


行橋のシーサー館での【ミヤギマモルさんのコンサート】
かなり早めに会場に着いた私の耳に飛び込んできたのは、
リハーサル中の、彼の声。

「もしかして奥間英樹くんですか?」
準備で大忙しの宮村氏をつかまえてたずねました。


この日の「前座」として、奥間くんも呼んで下さったそうです。
ありがとうございます!!

hidki1.jpg


みやこ町(豊津)出身の永井龍雲さんの曲を一曲という
宮村さんのリクエストに答えて、彼が歌ってくれたのは
【つまさき坂】という、しっとりとした曲でした。


沖縄県恩納村出身で、大分の大学に通う4年生。
就職活動の真っ最中。
つらかっただろう体験も笑い話にかえながらのMCを挟んでの
彼のステージは全5曲 (約30分)

●詳しくは、彼のホームページを・・・。
今後のスケジュールも確認できます。

奥間英樹氏のブログ


「お砂糖の入った甘~い玉子焼き」にもなじんだ奥間くん。
沖縄での就職が決まるといいですね。

【オリオンビールのうた】を聴くたびに、この日のことを思い出しそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2140

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年10月11日 21:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平方元(ヒラカタゲン)さん。」です。

次のブログ記事は「「後藤さん」と「井上さん」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04