「沖縄からわかる世界」

前にブログで紹介した15歳のミュージシャン:渡邊悠士くん。
彼が沖縄に修行に行ったのがきっかけで、沖縄がぐ~んと身近になりました。


okinawa2.jpg

長渕剛のそっくりさんともFacebookでお友達になりました(笑)
名前を東渕剛さんといいます。

沖縄県内のイベントに引っ張りだこで、ラジオでもすっかり有名人。
いつか京築に来てくれないかなあ。
一番前でステージを見て、きっちりレポートまとめるんだけどな~。

沖縄慰霊の日のとらえ方の、私が感じた「温度差の違い」をぶつけて、
ちょっと不愉快にさせてしまったことを覚えています。


沖縄慰霊の日について書いていた去年の日記


ワタナベユウトくんの師匠である「宮村みつおさん」のシーサー館には
沖縄に関する資料がたくさんあり、先日のコンサートが始まる前、
何冊かパラパラと読ませてもらいました。

okinawa1.jpg


夕食時、テレビのニュースで「痛ましい事件」があったことを知りました。
そしてここでも、他人事としか受け止めない、私たち・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2161

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年10月17日 19:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゆめニティーコンサート」です。

次のブログ記事は「「ライブの魔力」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04