「山下さん」 と 「清水さん」

フードコートで買ってきたものを母と二人でつつこうと、
テーブルに広げたら、いっぱいありすぎて・・・(笑)

松木果樹園さんのロールケーキとシュークリームのセットは、
ひとまず仏壇へ。父も喜んでくれたかな?


「みやこミュージックストリート実行委員会」の方に声をかけて、
準備中の会場に入らせてもらい、何枚か写真を撮ってました。

piano3.jpg

コンサートの開演は18:00。

お手伝いをとっとと切り上げて(笑)
開演前の雰囲気を存分に味わうために場内へ。


前回のコンサートは真ん中の列の後方でした。


今回は、やっぱりピアノを弾いているところをじっくり見たかったので、
「ピアノに近いところの前の方の席」をGET。

「スクリーン」も目の前で、ステージ上に据え付けたカメラから
顔の表情や譜面まで角度を変えながら見せてくれましたヨ。


piano2.jpg


演奏中の撮影はご法度なので、終わったあとの記念撮影。
照明が入ると、やっぱり雰囲気が変わりますね。


●山下さん・・・山下洋輔さん


●清水さん・・・清水ミチコさん


お二人の詳しいプロフィールは、前回の記事のパンフレットをご覧ください。
縮小しすぎて、ちょっと見づらいけど・・・。


お二人に共通するのは、もちろん【ピアノの腕前】
山下さんのダイナミックな演奏。

プロレスラー顔負けのエルボーアタックは、
今回も絶好調で、上半身の体重をモロにピアノにぶつけます。

休憩をはさんで登場したのは、モノマネの女王:清水ミチコさん。


♪ さっちゃんはね さちこっていうんだ ほんとうはね~ ♪
おなじみの、このメロディーの替え歌の頃はご本人もノリノリで。


「えなりくんはね」 「桃井さんはね」 「・・・はね」
この曲だけで何人登場しただろう?


清水さんのモノマネには愛があるから、
笑って許してもらえるんだろうなって。

●山下さんのピアノで、清水さんが歌ってくださったのは
「マイファニーバレンタイン」

今度はさすがにシリアスに・・と思いきや
やっぱりモノマネバージョンです。

この曲、演奏している山下さんが一番楽しそうでした。
清水さんの表情を確認し、タイミングをとりながら、
ケラケラ笑いっぱなしで、
こころなしか肩がヒクヒクしてるようにも見えましたもの。


この日のとっておきのプレゼントは、
お二人が一台のピアノの前に並んで座っての【連弾】

「これでもか」「これでもか」って、二人の音が鍵盤の上を、
端から端までおっかけっこしながら、
ピアノ本体までゲラゲラ大笑いしているようでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2176

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年10月23日 20:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フードコートのお手伝い。」です。

次のブログ記事は「我が家の「カメ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04