開会挨拶~基調講演

イベントが始まる前、会場が少しずつ整っていくところが大好きです。

先日の、みやこ町でのコンサートでもそうでした。

昨日も、会場にはまだパラパラとしか人が入ってない段階で、まず1枚。


1300.jpg


前の方に座っていたので、後方の様子はわからなかったのですが、
休憩時間に確認すると、会場はほぼ満員でした。


13:00 ちょっと過ぎ? 
司会進行役の九十九誠氏の第一声で、シンポジウムのスタートです。


●開会挨拶は3名の方から。

日本都市学会会長:戸所 隆氏

九州都市学会会長:北村速雄氏

西日本工業大学学長:菊池重昭氏

戸所会長とは初めてでしたが、懇親会の会場に入る前、
ちゃっかり例のA4サイズの似顔絵を見せながら、
ご挨拶と、おしゃべりまでさせてもらいました。


若い頃はこれでもシャイだったのに、
「おばちゃん」になると図々しくなるものです(笑)


13:15 ~ 13:45 【基調講演】

北九州市長:北橋 健治氏

《未来に向けた北九州市のまちづくり
~「元気発進! 北九州」プラン~》


1315.jpg


"平成25年2月10日 北九州市制50周年!"

市制50周年を前に全国規模イベントを開催!!

●全国商工会議所女性会連合会 (10月5,6日) 
   ・・・参加者:2,750人

●日本青年会議所全国会員大会 (10月11~14日)
   ・・・参加者:15,000人

●B級ご当地グルメの祭典!
B-1グランプリ in 北九州 (10月20,21日)
   ・・・来場者 過去最多:約61満人


先週行われたB-1グランプリの会場の様子は、
みやこ町の井上幸春町長も、ご自身のブログで書かれていましたね。

「Facebook友達」 や 「ブログ仲間の情報」によると、
JRもバスも、かなりすごかったみたいでした。
(だって私は二日間とも行ってない。。。)


第一部:北九州市について
     ・市の概要、特色

第二部:基本構想・基本計画「元気発進!北九州」プラン
     ・北九州市基本構想・基本計画の推移
     ・「元気発進!北九州」プランの体系図
     ・新しいまちづくりの指針
     ・まちづくりの基本的な方向性

第三部:まちづくりの4つの基本方針
     ・人づくり    ~多様な人材が輝くまちをつくる~
     ・暮らしづくり ~質の高い暮らしができるまちをつくる~
     ・産業づくり  ~元気で人が集まるまちをつくる~ 
     ・都市づくり   ~便利で快適なまちをつくる~


いただいた資料に、詳しく載っていたので、丸写しです(笑)

 
 


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2190

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年10月28日 16:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全国大会プログラム」です。

次のブログ記事は「「休憩時間」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04