日本都市学会賞授賞式

シンポジウムの1部と2部が終わった時点で帰るつもりでした。
でも、プロブラムを眺めてると、その後がやけに気になって・・・。

16:15 ~ 16:45 日本都市学会賞授賞式

16:45 ~ 17:05 日本都市学会総会

18:00 ~ 20:00 懇親会(小倉リーセントホテル)

ここまできたら司会・進行の九十九先生に、直談判です(笑)
「授賞式と懇親会の様子を撮影してもいいですか?」

ありがたいことに【OK】をいただきました。


okuisyou.jpg


【日本都市学会賞(奥井記念賞)】

稲垣 稜:「郊外世代と大都市圏」
(ナカニシヤ出版、2011年10月1日)
近畿都市学会推薦

受賞理由のプリントがありましたが、読んでもチンプンカンプンです。


お次は【日本都市学会賞(論文賞)】の表彰です。


●小畑 和也: 「地方都市における都市型産業の創出プロセス」
~岐阜県大垣市のソフトピアジャパン/ IAMASを事例として~
(掲載学術誌:「都市研究」第10号、近畿都市学会、2011年12月発行) 


●式 王美子: 「ロサンゼルス都市圏における新来外国人の中心都市居住傾向」
(掲載学術誌: 「日本都市学会年報」第43巻、日本都市学会、2011年5月発行)


●矢倉 正喜: 「京都市都心部におけるマンション立地と居住者特性」
(掲載学術誌: 「都市研究」第10号、近畿都市学会、2010年12月発行)


あいにくと、式さんは欠席でした。

rokuninn.jpg

受賞者は、みなさん若くて、将来有望ですね。

懇親会の前に、会長さんとお話をする機会があったのですが、
「まちづくり賞」みたいなのもあるそうですヨ。


四季犀館ブログ(みやこ町)、結構いい線行くんじゃないかな~。
自分が参加してるから言う訳じゃないけど、楽しいもん。

これをきっかけに、関係者の目に止まることを期待しましょう!!
そのためには、ブロガーのみなさん、記事をドンドン書いてくださ~い。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2200

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年10月31日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第2部「北九州市はどこに向かって進むのか」」です。

次のブログ記事は「小倉リーセントホテル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04