第45回美夜古祭 (大学祭)

【衝動 ~4の5の言わずに弾けちゃえ~】

♪ 1・2・3の 2の4の5
  3.1.2の4の 2の4の5 ♪
この通りに指を動かして遊んでませんでしたか?

今年の西日本工業大学の大学祭のタイトルから
久しぶりにこのフレーズを思い出しました。

eisa1.jpg


日豊本線:小波瀬西工大前駅下車 
すぐ目の前が大学です。
ぐる~っと橋を渡って線路の向こう側が「小波瀬病院」

「駅の向こうとこっち、両方から利用できたらいいのに。」
苅カレ5期生、私たちのグループが選んだテーマがこれでした。


大学にわりと近い地域では、毎年、大学祭の実行委員会の方たちが
手紙を持って一件一件回っているんですヨ。
我が家にも。


中には挨拶文とタイムスケジュールとビンゴカードが入ってました。
平成24年11月2日 ~ 11月4日

●11月3日(土・祝) お笑いLIVE・・・スギちゃん、三拍子

●11月4日(日)   トークショー・・・DAIGO

詳細はホームページへ。


タイムスケジュールから【沖縄エイサー】の時間帯に合わせて
ちょっと遊びに行くことに。


eisa2.jpg

11月3日 18:15 ~ 18:45 沖縄エイサー
大学の、沖縄県人会の方たちによるステージでした。

●ギターを持って登場した男性がやけに気になって、
大学の先生かなと思っていたら、
FMキタキューのパーソナリティーの方でした。

番組がご縁で、今日はこちらに来たとのことで、
三線とギターの共演です。

1曲目は見事にスベってしまいましたね(笑)
惜しいなあ、ギターも歌も、お上手なのに・・・。


エイサーは、ステージの上だけでなく手前にも二列。
キビキビとした動きは、見ていてとても気持ちがよく、
「イーヤーサーサー」の掛け声(?)では、【行橋のシーサー館】での
ミヤギマモルさんのライブを思い出したり。


ステージの後、一声かけようとそばに行ったら、
なんと九十九先生がいらっしゃいました。
先週の土曜日の、シンポジウムの司会進行の方ね。


「僕は、彼ら (沖縄県人会)の顧問です。」
「北村先生もそうでしたよね?」
「はい、約30年つとめられて・・・僕が引き継ぎました。」

 
宮村みつおさんと北村先生も、もちろんお付き合いがあり、
ほうら、また「あっちとこっちがつながった。」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2208

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年11月 3日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「角打ち」 と 「じんだ煮」」です。

次のブログ記事は「みやこスタイルカフェ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04