みやこスタイルカフェ

平成24年11月3日 文化の日(土曜日)

みやこ町の山の上のパン工房「麦の穂」さんご夫婦と、
「スローラボ」の吹上さんご夫婦は大忙しでしたね。

"みやこに住む。みやこで働く。"

●午前中は【里山学校2012:6回目】
「ハーブ&アロマでリラックス講座」

●午後は【みやこスタイルカフェ】
「ツリーハウスのある暮らし」


tree1.jpg


仕事が休みの土曜日、午前中は家事にあて、
午後からの【みやこスタイルカフェ】にのみ参加しました。

参加料:¥1,000
飲み物と、ピザと、ロールケーキ付。

ログハウスの室内でいただく「おやつ」に大満足!!


私がこのイベントを知ったのは、みやこ町の広報
【みやこっちゃ10月号】でした。

前回開催された「みやこスタイル」と同じ欄にあり、
うっかりすると読み飛ばしそうな告知でしたが、
講師の方のお名前を見た瞬間、
「絶~対、行きたい!!」と思いました。


tree2.jpg

ツリーハウス・クリエイター: 小林崇さん

ツリーハウスの第一人者。

テーブルの上に置かれていた本をお借りして、
厚かましくも読ませてもらい、
その上、本の表と裏まで写真に撮るという・・・(笑)

出版された直後に、こちらのご主人が買い求めたという一冊でした。


沖縄から北海道、カンボジア、オレゴン州。
神奈川・京都・茨城・鹿児島・・・。

各地のツリーハウスの写真をスライドでみながら、
それぞれにまつわるエピソードを話してくださった小林さん。
男の子3人のお父さんなのだそうで、
子供たちにとってはカッコイイ【自慢のおとうさん】ですね。

この日も最初から最後まで、背筋がピンと伸びたまま、
姿勢がものすごくよくって、
猫背でふにゃふにゃの私とは大違いでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2212

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年11月 4日 20:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第45回美夜古祭 (大学祭)」です。

次のブログ記事は「「議会報告会」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04