【議会改革】

苅田町の議員は16人。
二日間に渡って、4つの会場での「議会報告会」が行われました。


gikai3.jpg

●これも議会改革のひとつです。

9月定例会では、一般質問全日程(3日間)を夜間議会として行っています。
平日の昼間だと、働いている方は傍聴できない。

「昨夜行ったからもういいかな?」とも思いましたが、行ってきました。
でも、ちょっぴりズルして、質疑応答と意見交換のある後半のみ(笑)

今日の会場では、驚くほど参加者が少なかったのが、とても残念。
PR不足は否めません。


私が見かけたのも、議会だよりの中でチラッとだけでしたもの。
苅田町のホームページにも告知はあったようなのですが・・・。

町内会の会長さん、しっかり災害対策のことなどを質問してました。

「駅のこと」で、なにかバトルがあるかと内心期待してましたが、
なんということもなく・・・肩透かしをくらった気分。

gikai4.jpg

議会のことに関心を持つようになったのは、
私にとってこの「四季犀館ブログ」の影響がかなり大きい。

井上幸春町長のブログと、それに対するみなさんのコメント。
議会の様子もライブ映像で見られるとのことで、
みやこ町の方が、ここよりも情報公開は進んでいます。


なにはともあれ、二日間、議員のみなさん、お疲れさまでした。

二日ともご一緒した方、一方の会場だけだった方、
残念ながら二日ともご縁がなかった方。

●今後とも、お手柔らかにお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2217

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2012年11月 6日 22:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「議会報告会」」です。

次のブログ記事は「「続・悩む力」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04